最近人気です・・・

エステというと、リラックスしたい為にマッサージをしてもらう、
というイメージがあると思います。
あくまでもリラックスを前提に、シミですとか、たるみですとか、くすみ、シワ等を何とかしてもらいたい!という願いがあるわけですよねイヒヒ
ゆったりとリンパを流すマッサージ、これも気持ちがいいものですし、お肌を活性させる為の、少々強めのマッサージも気持ちがいいものです。
私は最近、ゆったりとしたリラックスマッサージの量を減らし、半顔ずつ少々強めのマッサージをいれることが多くなりました。
半顔を終えると、左右のフェイスラインの長さも変わりますし、角度も上がるんです。たるみが気になる40代の方、以外にも30代前半のお客様でさえも、目尻の位置等も少しですが上がるので、良かったと言って下さるのです。
先日、母がエステをしたいと言うので、今勉強中のマッサージの練習台がてらたらーっお手入れをしてあげたのですが、ピッカピカ星な仕上がりで、お肌がピーンとして、しかもくすみがすっかり取れ、ビックリする程明るい仕上がりでした。母にしたマッサージは、多分受けた方がいないであろうマッサージなのですが、個人的には期待しています。
今なお勉強中ですが、一日も早くお披露目したいなーと思っています。ニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です