カフェオレ食パン 焼けましたぁ~(^^)v

パンが大好きなので、美味しそうなパン屋さんを見つけると、ついつい入ってしまうんですが(^。^;)
最近は自分でも焼いたりしています。
昨夜はカフェオレ食パンを始めて焼いてみました。
実は、コーヒー味のパン生地が、ずーっとずーっと前から好きでして・・・・たらーっ
ところが、ありそうでなかなか売ってないんですよ。
横浜で有名なポンパドールさんの『カフェ』がまさに!ストライク!!Docomo_kao12
あれが大好きで、必ず購入しちゃうんです。(甘いですけどね)
ところが、近場に無くって買えない・・(昔は大宮にあったのですが・・・)
そして、パン屋さんも色々ありますが、案外並んでいないんです。
ところがある時、カフェオレ味のパンのレシピを見つけたので、昨夜焼いてみたんです。
(ポンパドールさんのは、デニッシュですが、カロリーも高いので食パンタイプで)
超ーーーー楽しみ~Docomo_kao12矢印上
ワクワクハート
そして焼きあがりました~矢印上モグモグ
焼き立てを食べたいところですが、もう夜の遅い時間。
あと一時間後にはベットに入るであろう時間なので、香りだけ楽しんで、明日の朝の
楽しみにとっておきました。ヽ(^o^)丿
そして今朝、スライスしてカフェオレ食パンを食べてきました。
切り口は、こーんな感じですサキ

デニッシュのような甘ったるさは全くないので、バターをぬって、グラニュー糖を少ーしかけてみました。
ふわふわに焼けたし、味も合格!
コーヒー味を主張過ぎないので、トーストしても美味しいです。
クリームチーズ&シュガー
 とか
クリームチーズ&ハチミツ
をぬってみるのもいいかな~なんて
思っていますが。
コーヒー味の生地で、丸~く丸めて焼いてみるのも、いつかやってみたいなって思いますね。
ま、いつになることやら。。。^^;
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です