手間のかかった美味しいいただき物

今年ももう終わりますね。

ブログもかなりのご無沙汰です・・・

嬉しいことや、楽しいこと、ビックリしたことなど色々なエピソードはあったのですが、やらねばならない作業をこなしていたり、
ご予約もいただいていますので、ただただ頭の中がぐるぐるしたまま年末まできてしまったという感じです・・・

いけないな~こんなんじゃ。kyu

世の中はそろそろ仕事納めの方が多いのでしょうか?
ローズマリーは本日が最終営業となります。

今年も沢山のお客様がいらしてくださり、またご新規のお客様もいらして下さいました。

ありがとうございました。

エ ステをうけているお客様(お肌の乾燥がひどく、シワが増えてきてというお悩み)、ぱさぱさ感もかなり減りむしろ艶が生まれてきて、乾燥が気にならなくなっ てきたと喜んでくださったり、フェイスラインのたるみがググット引き締まり小顔効果を実感してくださったり、今年も沢山の笑顔をいただくことが出来まし た。

『人を笑顔にする』
お仕事って大変だけど、やりがいを感じております。

来年も沢山のお客様の笑顔に出会えるよう、頑張ります。筋肉ニコニコ

話は変わりますが、今年もお客様から色々と美味しいものをいただきました。

ありがたいです、本当に・・・こころからぴのこ:)

で、今日はお客様ではなくマンションのお掃除をしてくださるおばちゃんから、おばちゃん手作り料理をいただいちゃいました。
『生姜の大根巻き』だそうです。

先週のある朝、階段でお会いした時に、来週の火曜日に来る時に持ってくるねって言ってくださって。

食べたことないので、楽しみにしていました。Docomo_kao12

ふたを開けたらこんなにキレイな桜色の大根!
千切りの生姜を一つ一つ包んであり、濃厚な甘酢漬け。

美味しい~~~。矢印上Docomo_kao12

20151229_2279192 20151229_2279193

この色は何で色付けしたのかしら?
食感もポリポリ、口の中で甘ーくて酸っぱい汁まみれの大根を噛むと、中の生姜がピリっと舌を刺激する感じが、たまらなく美味しいーー!

何だか心がほんわかしちゃいました。

お会いする時にたまに世間話をしたり、お料理のお話をしたりしただけなのに・・・

栗の渋皮煮をたった一つだけ食べていただいただけなのに・・・

人の心って温かいですねDoCoMoハート

田舎料理はおばちゃんには敵わないので、きっと・・・汗
なので、ワンランク上の洋食屋さんのポテトサラダ(マヨネーズと塩コショーだけのポテサラではない作り方)でも作って
お返ししようっかな~テゴシマーク

それでは、良いお年をお迎えください。