こめかみにできた、大きなシミ

梅の花が見頃を迎えている季節になってきましたね。

先月、越生梅林の近くに行ったので、寄ってみました。

紅梅は咲いていましたが、白梅はまだ三分咲きくらいだったので、見事だな~という感動はなかったのが残念でしたが、越生は梅が有名だということを知って、そっちに感心して帰ってきました。

住んでいる方のお話では、元々は梅の実を採る為に、梅の木が沢山あるんだとのこと。

もしかして梅林は後付け?笑

 

さて、本業の話題に。。

今日はザ!シミという大きなシミのお客様をご紹介したいと思います。

二〇代の頃から出来始めたそうなのですが、よくここまで何も手をうたず、満月のような大きさになるまで育てちゃいましたね~てくらいな大きさです。

(街を歩いていると、たまに見かけますが。。。)

まず、どうして私のお店にいらしていただいたかと言いますと、お友達が紹介してくださり、いらしてくださいました。

最初、カウンセリング、施術の説明、お肌とシミのお勉強を軽くさせていただいた後に、やるやらないを決めて頂くのですが、確かその日はやらなかったと記憶しています。(やりたいけど、別の事情によりやらなかったような・・・)

その代わりにまつ毛パーマをやりたいとなり、その日はマツパーをやられたかと思います。

 

その数日後にいらしていただいた時のシミのお写真です。

色の白い方ですし、とても目立ちます。そしてこめかみのシミって、本人が思っている以上におばさんくさく見えますので、商売抜きで言いますが、無い方が全然いい!ですね。

何回かかるかはわからない、けれど薄くなってはいくのは確かなので始めることにしました。

 

七回か八回目ぐらいかと思いますが、コンシーラーなんか必要ないくらいまでになってきました。

あんなに真っ黒で大きなシミが、『うっすら丸いシミ』になってきました。

見た目は丸い形ですが、色素チェックをすると、実はかなり色素は無くなっていて、ところどころにまだあるなという状態です。

皮膚が落ち着いてくれば、、丸いシミの印象もなくなるかと思います。

いかがですか?

こうして結果が見えるてくるので、お客様も喜んでくださるのですが、私も同じように嬉しいです。(*^_^*)