イチゴたっぷり!ワンランク上のチーズケーキ

イチゴ狩りの季節がやってきましたが、皆さんは行かれましたか?

越谷やさいたま市などでもイチゴ狩りが出来るところが色々あるみたいなので、気軽にイチゴ狩りに行って、沢山食べてくるのも楽しいかもしれませんね。(^▽^)/

 

私はイチゴ狩りには行く予定がないのでストアーで購入(^^;)

この時期にしか作れないイチゴのチーズケーキを焼きたくて2パック買ってきました。

きつね色に焼きあがったチーズケーキもめちゃくちゃ美味しいですし、今まで何回も何回も焼いてきました。が、今回は低温でじっくり焼くタイプ。

それは、焼きあがったケーキの上にイチゴソースをのせるので、きつね色だと色が出ないから。

イチゴを1パックも使って煮詰めたものを漉して、そのソースにゼラチンを入れて出来上がったルビー色のイチゴソース!

このソースをケーキの上に流し冷やすと完成です。

イチゴを2パック弱も使ったワンランク上のチーズケーキ(^▽^)/

(材料費のかかるレシピですが、手作りは安心ですし買うよりは安上がりですから~(笑))

 

春しか作れないですし、そして甘いイチゴソースとレモン汁を加えた濃厚なチーズケーキがとても合っていて美味しい~

 

皆さんはイチゴを使ってどんなデザートを作りますか?