懐かしいお客様が続々と

ここ最近、偶然だとは思いますが懐かしいと思う程ご無沙汰のお客様からのご予約をいただいて(^^)、偶然にしては続くなーと感じています。

 

一人は、10年ぶりのお客様。

エステのご予約をしてくださり、初めてのお客様なので(実は違っていたのですが)お名前とお電話番号を伺って準備をしてお待ちしておりました。

インターフォンが鳴りドアを開けたら( ゚Д゚)、

以前いらしてたお客様じゃなーい(^-^)/

ご結婚して名字が変わったのでわからなかったけど、お顔はしっかり覚えていたので、旧姓を聞いてそうそう!と思い出し(^^;カルテを探したら出てきて、懐かしく嬉しい気持ちでした。

お顔が疲れてると職場の人に言われるようになり、目のクマも取れないし、老いを感じてきてとの事でした。

日々の生活をカウンセリングしたら、これじゃ疲れるしクマも出来て当然というハードワークでした。寝ても取れないクマが気になっていらしたので、マッサージはお肌のトーンを上げること、目のクマを消すまではいかなくともうすくなる様な手技でマッサージ致しました。

仕上りを見て、クマが消えてるって言ってくださいました。

しかしながら、普段のケアはご自分が頑張らないとならないので、気をつけなくてはならない事を(大変多かった(^^;、)アドバイスさせて頂きました。

次回は動脈マッサージを受けてみたいと言って、動脈マッサージのご予約をいただいております。

 

その後、また2年ぶりのお客様がマツゲパーマにいらっしゃいました。結婚する気はあるんだけど相手がいないのが悩みだとおっしゃっていて、近々婚活パーティーに行くとのこと。

全然見えないけど、39歳だそうです。いい出会いがあるといいですね。

 

その1週間位後、今度は昨年結婚されて千葉県に越されたお客様が、マツゲパーマにいらしてくださいました。(^^)

色々あって実家に療養で帰ってきてるとのこと。でも近況を色々お話してくださいましたが、療養というプチ家出みたいでした。(^^;

色々ありますよね、そりゃ~

結婚生活を仲よく過ごす為には、

努力も、

我慢も、

忍耐も、

理解も、

しないとですものね。

実家に帰ってきてる理由は穏やかではないようですが、早く体調快復に向かっていって欲しいなと思います。

息抜きになられたようで良かったです(^-^;

 

そして、今日も。

 

7年ぶりくらいのお客様からお電話があり今日久々にお逢いしました。

結婚されて大阪に住んでいらして、子育て奮闘中。

他のお店行くのも恐いからと、里帰りを利用して、久々にマツパーしにいらしてくださいました。

ママになってから全然かけてなかったそうで、マツゲがくるりんとした仕上りを見て、とても嬉しそうでした。(^^)v

 

何年も経ってるのに、家のお店を覚えていてくれて、本当に嬉しいなと思います。

感謝ですね。

こうしてお電話をかけてきて頂けるなんて、長年サロンを続けてきて、良かったなと感じます。

『ご縁』  てありがたいものですね。