新型コロナウイルスに感染しない最善の方法

桜が満開だった三月・・・

こんなにも桜を楽しめない年はなかったですね。

毎年桜が満開になる頃には、車で走りながらとか、犬のお散歩をしながらとか、時にはわざわざ遠回りして桜並木のある所に行って車を停めて写真を撮ったりとか、日本らしい桜色の光景を心から楽しめていました。

そして四月・・・

七日、遂に非常事態宣言が発令されました。

個人的には三月半ば頃から街封鎖状態になっていくのではないかと、不安と恐ろしさでいっぱいでしたが、安倍さんの会見を観て、ついに始まったか・・・と思うと同時に、自分の家族やみんなの命を守る為にも、協力をしないとなと意を決したのでした。

 

自分が感染しないように気をつけることが、広めないことにつながると考えています。

大袈裟だと言われ笑われてもいい、それくらいな気持ちで自分は消毒や除菌をし、孫達にも消毒の仕方を伝え、ウイルス感染の怖さも教えました。

自宅とサロン内においては、ドアノブや便座、インターホン・椅子・テーブルなどなど、人が手を触れるであろうという所には、一か月以上持続除菌効果のあるアルコールで清拭しています。

今は自粛していますのでお店も動いてないのですが、三月末位からはお客様にも手洗い・うがい・アルコール消毒をしていただき、マスクの着用をしていただいていました。

ローズマリーの先生~厳しい~( ̄д ̄)

って思われた方もいらしたと思います。

でも、大丈夫なんじゃーんという対応で感染してしまう事こそが、広めることになりますし、取り返しのつかないことにつながりますので。

 

それと、大好きなイタリアで感染が広がってしまっていた頃から、ずーっとお客様にお伝えしてきたことが色々あるのですが、その一つが免疫力です。

とにかく自分の免疫力を落とさないこと、免疫力を高めること、それがこのウイルスに負けない為に一番大切だと言ってきました。

 

ではこの恐ろしい新型ウイルスに感染しない為の対策についてですが、いつも以上にリンパ球が作られウイルスを攻撃できること、そして炎症(喉・肺など)を起こさないこと、を気をつけてください。

ストレスによって血流が悪くなったり、自律神経のバランスが乱れていますので、リンパ球が作られにくくなってしまっているかと思います。

そこで』です。

は自律神経のバランスを整え、血流を良くし免疫細胞リンパ球の数を増やすと共に活性を高めてくれますので、免疫力アップにつながり感染のリスクから守ってくれます。

飲み方
一日3回(一回20㏄)朝食前・昼食前・入浴前もしくは夕食前
特に疲れた時・体調が優れない時には回数を増やして(5~6回)お飲みください。
●喉に炎症をおこさない為のポイント! 

激を口に含んで仰向けになり、チョロチョロとゆっくり喉に流し込むようにお召し上がりください。
その後3分間、その体勢をキープします。

 

それと『AOサプリ』です。

喉の炎症を感じるのって、今とても恐怖感を感じる症状かと思いますが、炎症の発生源は活性酸素による組織破壊です。破壊されることで炎症・悪化につながっていくので、ストレスによって増えてしまった活性酸素を除去することが重要となります。

AOサプリは、活性酸素を除去し炎症の発生を抑えてくれます

飲み方: 1日3回(毎食後10粒)

 

普段から飲んではいるのですが、コロナウイルスに感染しないように、そして感染してしまった時は自分の免疫力で攻撃し、戦ってくれる為に量を増やしています。

皆さんも感染しないよう、いつもより量を増やしたり、仰向けで飲んでみてくださいね。

仰向けにして飲むと、喉の奥に広がっているのをとても感じて、喉の炎症を防げそうだな~って思いますよ。

是非お試し下さい。(^▽^)/