宣言が解除されて二週間

宣言が解除されて二週間が経ちましたが、皆さんの生活はいかがですか?

解除はされてはいますが、何となく自分の心が解除されていないような・・・

ヤッター!!という気持ちには到達していないと言いますか・・・

お客様とお話していますと、そんな方が多いように感じます。(同感です)

 

どこかに出かけたい、

お買い物に行きたい、

外食に行きたい、

お稽古に行きたい、

などなど自粛で出来なかったことが溢れそうな私ですが、でもお店に行ってお金を使わないと経済が止まってしまうので、色々気をつけながら、そして少しずつエリアを広げて出かけたいなと思っています。

 

では当店はと言いますと、通常営業させて頂いております。

もちろん換気や消毒をし、ご来店のお客様には手洗いやうがい等をしていただいて、そしてマスク着用で施術させて頂いております。

せっかくリラックスしにいらしてくださってるのに、マスクをしたままというのは、なんとも心苦しいのですが致し方ありません。

コロナの影響で多くの業種が影響を受けているかと思います。逆に注文が殺到して売上が伸びた会社さんもあるかと思います。

或いは、ぅ~ん(>_<) 何~とか踏ん張れそうかなぁ~という会社さんには、何とか!頑張って頂いて、これからの日本の経済を支えていって欲しいなと思います。

頑張れ!!!

て応援します。

 

私も休業していた4月から5月までの影響がまだあり、今月もステイホームの続きか? ってな感じです(^^;)

ただ、元々がお客様お一人ずつの対応なので、ソーシャルディスタンスの必要がないので、お客様も安心してくださっているようです。(^▽^)/

勿論『密集』はしたくても出来ませんし。(笑)

 

ありがたいことに、コロナ騒ぎがまだ終息はしていないのに、ご新規のお客様からのご予約を頂いております。

常連さんでしたら、私の事を分かってくださっているので、大丈夫かそうでないかは想像できるかと思いますが、私がどういう人かわからないのにいらして頂けるのですから、本当にありがたいなと思います。(;_:)

売上も下がってしまっていますので、尚更ありがたいです。

 

毎日のマスクにより、マスクかぶれ、ニキビ、唇の炎症、等お肌トラブルの方が増えているようです。

そんなマスクによるお肌トラブルでお悩みの方は、是非是非いらしてくださいね(^_-)-☆

炎症が悪化してからですと、色素沈着にもつながってしまいますので、早めのお手入れをお勧めします。

 

因みに私も久々に使い捨てマスク、元々10円のmade in Chinaのマスクを使用すると、硬いせいかお肌が痛くてつけてられなくなっちゃいました。

(もっぱら自分で作った布マスクをずーと使用しています)