昨日はですね、朝9時過ぎの電車に乗り、都内着付のお稽古に出かけ、芸者の着付練習をして、その後にメンバー6人で、リッチなお寿司コースのランチをしてきました。
なぜ何時もよりランクアップのお店にしたかと言うと、1人のお友達が退会するということ、次にコースを終え、上のコースに上がるので、打上げをしましょうということになりました。
お店選びにもかなり迷いましたが、お寿司屋さんの昼のコースにしました。
とっても美味しかったですし、みんなも美味しいと好評で、生牡蠣までいただく事ができました。
やめてしまうお友達とは、この先もずーと仲間として活動していくつもりなので、最後って気持は本人も私達もないのですが、そのお友達が皆さんにと、ぷちプレゼントを持ってきてくださいました。
彼女がお取り寄せしているという辛いけど美味しいラー油と、ウェッジウッドの紅茶をいただいちゃいました。


ありがとうМコさ〜ん
ランチ後は銀座に行き、6人着物という姿で銀座の街を歩き、私行きつけのお店にご案内しました。(笑)
皆さんちょいちょいお買い物をしていましたよ(*^^*)
私は帯揚げを購入しました。
その後は歩き疲れたのと、喉が渇いたのでカフェでお茶しながら、またまたお喋り^^;
女性て、なんでこんなに喋っていられるんでしょうね。
そして日も暮れてきて、ランチでお腹いっぱいだったのにいい感じにお腹空いてきたので、東銀座に香港飲茶を食べに向かいました。
本日2度目の乾杯をし、次々とお料理を注文してみんなで分け合っていただきました。なかなか美味しかったです。
私達このメンバーは、とても気の合うメンバーで、着付けの腕前も上達し、間隔や価値観も似ているせいか、居心地のいいお仲間なんです。素敵な出会いって、こういう事なんだなぁと思います。
結局帰宅したのは、11時近く!
朝から着物で、夜遊びまでして帰ってくるなんて、昔の私には考えられません(笑)
目指す先が同じよーなお友達達なので、話が盛り上がりこと。
とても楽しい一日でした。