目の下に広がるシミ

目元の下から頬骨にかけてのゾーンに、シミが沢山出来てしまうお客様、結構多くいらっしゃいますが、皆さんはいかがですか?

今日はそんなお客様をご紹介したいと思います。

今回ご紹介するお客様のK子様は、以前から目尻に丸いシミが元々ありましたが、ご本人的にはさほど気にされてはいませんでした。

私的には正直気になっていました。

K子様はまつ毛パーマに毎月ご来店頂いていたのですが、まつ毛パーマをさせていただく度に、どうしても目に入るものですから、このシミは絶対ない方がいい!このシミがあるだけで老けて見られるのにな~と思っておりました。

そんな月日が何年もたった2019年末、K子様が子宮頸がんを宣告されてしまい、ある時お電話がきました。

「先生~、一年間は治療に専念しようと思っていて、抗ガン剤もやるので、しばらくはマツゲパーマができないんです。元気になったらまた連絡します」

という連絡でした。

私もとてもショックで、何しろ10年以上通ってくださっているお客様で、たっくさん!たっくさん!色々なお話を聞かせていただいてきているので、家族が病気になってしまったかの様な感じでした。

 

一年後の2020年末、K子様から元気な声で

「先生~また先生のところに行きたいんですぅ~」

ってお電話をくださり、元気な声を聞いた瞬間!!嬉しくって涙が出てきました。

何しろ一年間、ずーっと心配で心配で、抗がん剤で辛い思いしているんだろうなとか、快復しているのかなとか、ずーっと頭の隅で気がかりでしたから。

K子様からの着信画面を見た時は、興奮気味の私がいました。

そしてご来店の日がやってきました。

ドアを開け一年ぶりの再会!ずーっとロングヘアだった髪の方だったのですが、ベリーショートになっていて、でも笑顔でいらしてくださって、安堵感と、元気になってくれたことが、とっても嬉しかったです。

 

そんな色々な事を乗り越えれたのはよかったのですが、今度は別の悩みが出来ました。

k子様いわく、

「抗がん剤治療後にシミが濃くなってきちゃって、えっってなったんです。

先生、このシミ、消したいです。

それから、ガンになったことで、これからはもっと自分を労わる時間を作らなきゃって思っていて、先生にエステもお願いしたいんです」

っておっしゃってくださり、2021年からエステとシミケアをスタートしました。

 

では2021年当時のシミの写真からご紹介いたします。

 

?マークが横になっているような形のシミです。

【エステ&マツゲパーマ&シミを消していくケア】を月一ペースで行って来ました。

一時はこのシミが濃くなってきた時期もありましたが、それを超えると段々と薄くなってきて、やがて消えてくれるという流れです。

ビフォー写真をご紹介したので、今度はアフターのお写真をご紹介します。

ではご覧ください。

キレイになくなっているのがお判りいただけると思います。

エステ中に、お肌があまりにもキレイになられたことに感動して、そしてシミもキレイに消えてくれたので、思わずシャッターを押してしまったのですが、その画像もご紹介したいと思います。

 

K子様様から嬉しい報告を頂きました。

職場の人とかに、最近肌のツヤがすごくない?何やってんのー?っていわれるんですぅ~(^^)嬉しくって~

とのことでした。

周りが気付いてくれるって、最高ですよね(*^▽^*)

シミもお肌も、ちゃんとお手入れしてあげれば、必ず応えてくれますので、あきらめずに頑張りましょうね。