冬のエステ

師走に入り、急に寒くなってまいりました。
例年ならインフルエンザや風邪などにかからないように気をつけている頃ですが、今年はコロナにかからないようにという気持ちが、どうしても先になりますね。

今年はコロナコロナの一年だったので、ご自分の『免疫力』について改めて気をつけた方が多かったのではないかと思います。

では免疫って何?からお話したいと思います。
私達の体を形作る細胞は、どれも細胞が持っている特別な物質によって、自分の体の細胞だとアピールしながら体内に存在しています。
そしてそうでない細胞やタンパク質は、異物として見つけられ、排除されるようになっています。
例えばガン化した細胞などです。
また、体の外から入ってくるものでは、病原菌やウイルス、アレルギー物質などがあります。
このような病気になる元を見つけて殺傷し、排除するのが、免疫細胞です。
つまり病気から体を守る機能を免疫といいます。

それだけではありません。
体の機能低下や細胞組織の老化も防いでくれます。

では、ご自分の『免疫力』に自信はございますか?

免疫は実は自律神経の働きと密接に結びついています。
自律神経のバランスが乱れると免疫力が低下で、病気になりやすい弱い体になってしまいます。

また、心のバランスが崩れると自律神経のバランスも崩れてしまします。
ストレスだらけの生活が、血管を収縮し血行不良になり、リンパ球が減少してしまう為、体内の異物の処理力が落ち風邪からガンまで、様々な病気にかかりやすくなってしまうのです。

そこで、皆様の免疫力を高めてくれるのがエステなんです。
え ?って思われるかと思いますが、実はエステを受けている時間は、リラックスすることで副交感神経を優位にすることができ、免疫細胞を作ってくれるのです。
普段ストレスを日々感じていらっしゃる方ほどお勧めです。

口内炎、胃腸炎、結膜炎、大腸炎など体のあちこちで起こる『炎症』はストレスによって起きている炎症反応なので、血流が悪くなっている信号です。

この冬をコロナやインフルエンザに感染しない為にも、是非エステにいらしてください。
また免疫力に自信のない方に特にお勧めなのは『動脈マッサージ』です。

全身の血流が良くなり、免疫力アップに大変効果がございます。

是非、ローズマリーの動脈マッサージとセットでのエステにいらしてください。

ご予約心よりお待ちしております。