美味しい頂き物

数日前、独身のSちゃんのご予約日のこと。

その日はお天気も良く暑い日でした。Sちゃんが手土産を持ってきてくださったんですが、袋の中にはそら豆が沢山入っていました(*^▽^*)

「今朝お母さんと家庭菜園に行って、採ってきたんで嫌いじゃなかったら」

ってくださったんです。

大~好きよ。(^▽^)/

私はお豆が大好きで、自分で煮豆を作ったり、小豆を炊いておしるこ(ぜんざい)作ったり、グリンピースご飯炊いたりしているくらいです。

Sちゃんもお豆が大好きだそうで、自分ではお料理は出来ないけれどって。

その日はお豆の話で盛り上がっちゃいました。

ある日は焼いて、ある日は煮て、そして昨夜は天ぷらでいただき、無くなりました。

そら豆、最高に美味しかったです。

色がとてもきれいなので、食卓が鮮やかになるのもいいですね。

ストアで見かけたら是非お料理してみてください。

 

別の独身のお客様I様からも、一月も前なのですが『彩菓の宝石』を頂きました。

 

埼玉銘菓のフルーツゼリーです。

I様は以前は毎月いらしてくださっていたんですが、ご予約のキャンセルや変更やドタキャンやらが多かったので、いつの頃からかいらっしゃらなくなっていました。

あれから数年が過ぎました。

ご無沙汰していますと久々にご予約のお電話をくださって、ついに4年ぶりにお会い出来ました。

その時に持ってきてくださったのですが、あの時は先生に迷惑をかけちゃったのでと言って、お詫びの気持ちとしてくださったのです。

今は28歳になったそうで、年齢を聞いてビックリしてしまいました。

何しろI様が初めていらしてくださった時は16歳!

高校生だったんですから、いつまでもそんな印象が消えていないんですね。ですからそんな大人になっていたなんて、ビックリでした。

あの時は何となく来なくなってしまったお客様って感じで、後味がいいとは言えませんでした。でもこういう形でお会い出来て、彼女のモヤモヤも消えてくれたかと思います。

人生にはこういう事、良くありますよね。

モヤモヤしたままの事がずーっと心の奥にあるような・・・。

以前どこでか、誰からか聞いたのか忘れましたが、会うのが一番!会えば誤解も晴れるものらしいよって。

 

今回は本当にそうだなと思えました💝(*^_^*)