米粉パン 大成功~みたい(^^;)

今日もブログをご訪問くださり、ありがとうございます。

皆さんは、米粉パンを食べた事、米粉パンを焼いた事、ありますか?

私が米粉パンを初めてたべたのは、旅行先の秋田県でした。

もう10年以上前になります。

モチモチして美味しいかったな

と思って、米粉パンを探すのですが、なかなか売っていません。

街のパン屋さんはほぼ小麦で作ったパンなので、自分で焼いてみようかなと密かに思い始めていました。

日本は農薬、添加物使用制限がとってもゆるいと聞いています。小麦は特に農薬が沢山使われているとか・・・

日本人のガンが増えてる理由に、食はかなり影響あるそうなので、最近私は小麦を米粉に替えて、お料理しています。

前置きが長くなりましたが、ヤッ米粉パンを焼く事が出来ました。

2ヶ月位前に米粉パン用のお勧めの米粉があると知り、先月都内に出かけた時に富沢商店で購入しました。ところが作る気満々でしたのに、米粉パン作りにじっくり時間をかける暇がなく、ズルズルと時間が過ぎていました。今日仕事が午前中なかったので、念願の米粉パンを焼きました(^-^)

 

食パンみたいな形にちゃんとなってるぅ~(^^)v

成功したかも~(^○^)

カットしてみると

こんな感じです。

小麦で焼いた時よりきめが細かく(笑)カットする時にモチモチしたパンなんだなとよーく解ります。明日朝、トーストするのが楽しみです。

 

明日  トーストするのが楽しみです。