手作りグラノーラ

突然ですが、オートミールとかグラノーラとか、コーンフレークとかを積極的に購入し、食べてますっていう方って、多いのでしょうか?

お客様と、オートミールを良く食べてるんですとか、グラノーラって美味しいんですよとか、といったお話を聞いたことが、殆どなかったのです。

ダイエットの為にって方はいそうですが、でもしっとり食事をとらないとストレスが溜まり、苛々して逆に暴走してしまいそうですね。

そんな訳で、私は殆ど興味がなく購入もしませんでした。

ところが春に美容の展示会で、添加物のないハチミツグラノーラに出会って、友達も私も購入して、豆乳ヨーグルトにのせて食べてみたところ、ふんわり甘くてカリっとしたグラノーラとヨーグルトが合うこと合うこと!(^-^)/

美味しいじゃな~いって気にいってしまいました。

先日友達が、

「美味しくてあっというまに食べちゃって、でもあれ高いから、この間自分で作ったら美味しかったのよー」

って言ってたので、私も作ってみたくなりました。

ネットで材料を購入でもOK、でも私は買いに行き、色々見て買いたいタイプなので、買いに行きたかったのですが、なかなか時間がとれなくて、一昨日やっと購入してきました。(人間を長くやってるもんで(^^;)ネットで購入もしますが、特に食材は確かめながら購入するようにしたいのです)

翌朝早速作ってみました。

オーブンで焼くこと30分!香ばしく焼きあがりました。

せっかく手作りで作るのだから、有機オートミールや有機干しブドウを購入し、甘味はハチミツとメープルシロップをブレンドして作りました。

作った結果、特にアーモンドの香ばしさが旨みを増してくれて、オートミールとドライフルーツって合うなぁ~って思います。

市販のグラノーラは、砂糖の塊なくらい相当砂糖を使っていると研修会で学んだので、購入する事はなかったのですが、手作りなら安心です。余計なものを混ぜてませんし。

簡単なので、是非挑戦してみてください😊