一度は買いに行きたかった『群林堂』

昨日はお休みだったのと、久々に時間が取れそうだったので、数年前から一度買いに行きたかった群林堂さんに行ってきました。
。。。ここのところ、休みらしい休みもなかったのであえて時間をつくりました。。。
お陰で今日は念願の大福を食べれるのかと思うと、朝から気分もウキウキぴのこ:)しちゃって。
私は観ていないのですが、テレビで紹介され一時はかなり長い行列ができ、なかなか買えなかったそうですが、今ではすぐに買えると聞いたので行ってきました。
ついに!!ゲットできましたーーーーー
ついに!!お目にかかることが出来ましたーーーー(●^o^●)wA-い!
なんて大げさな・・・ただの大福ごときで・・・
でも『三大豆大福』だとと評価を知ってしまうと、和菓子大好き、大福大好きな私にはたまらなかったわけですよテゴシマーク矢印上矢印上
せっかく来れたのだからと多めに購入してしまいました。
念願の、お豆ごろごろ大福ですラッキー

実はこの写真の左側には豆もちも並んでいるんです。
この豆もちが、まためちゃめちゃ美味しかったDocomo_kao12
大福って皮が伸びるタイプと、歯で食いちぎるような弾力のあるタイプがありますが、こちらはお餅だけで作ってあるとのこと。
つまり、かみごたえのあるしっかりとしたもっちり大福、しかも添加物なしなので、賞味期限も本日中とのことでした。
明日になると硬くなってしまいますって。
で、肝心の味ですが、あんこたっぷりで重さもあり少々甘めですが、お豆の塩かげんがその甘さを助けてくれているような、
あんことえんどう豆が、口の中で2対1ぐらいな割合で混ざり合う感じでした。
きっと、店主が計算しているのでしょう。
原宿『瑞穂』さん、群林堂さん、残り一店!で三大豆大福制覇ですたらーっ
来年には残りのお店に、行けたらいいなーと思います。
群林堂さん、個人的には豆もちもお勧め!甘いのが苦手な方には特に!!
日本全国の大福や和菓子を食べてはブログにアップしている方、沢山いらっしゃいますが、ほんと!すごいなぁと感心しちゃってにこハート
とっても参考にしています。(^^;)ぴのこ:)手
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です