目指せ!『蓬莱』の豚まんヽ(^o^)丿

急に寒くなってきましたね。
お鍋やシチュー、おでんなどあったかーいメニューがお美味しい季節です。
そんな中、ついつい目がいってしまうのが、豚まん。
なぜか寒くなってくると食べたくなっちゃうのが、豚まん。
あ~蓬莱の豚まんが食べたいなーぁ。
パオパオでもOKなんだけどな~。  (^^;)
そこで、よし!作ってみよう!!
ネットでレシピを3つくらいに絞り、材料を見て検討し作ってみました。
実はこれは、二度目です。
先月は別のレシピで作り、大満足の美味しいミニ豚まんが出来あがったんです。
そして今回は、自分なりにちょっとだけ粉の配合を変えたり、皮はこっちのレシピ、具はこっちのレシピを参考にしたりしながら作ってみました。
目指せ!蓬莱!テゴシマーク筋肉
そうしたら、今回はふわふわのでっかい豚まんが出来あがりました。

WA-----い”!Docomo_kao12矢印上Docomo_kao12
蒸し器のふたを開けたら、入れる前にくらべ倍の大きさになっていて、
もうビックリやら嬉しいやら感動やらでDocomo_kao12矢印上矢印上Docomo_kao12
テンション急上昇ーーーー手
大きさは、7センチくらいかな。。
早速蒸しあがったばかりを試食してみたら、
蓬莱っぽい!!ー(*^。^*)
ふわもっちりの生地と、ジューシーな具は、売っている豚まんと大差ないように思えてきてDocomo_kao8
何より、手作りなのでよけいなものが入っていないので、安心ですし。
蓬莱・PAOPAO等を並べて味比べをしたら、ぽいだけなのかもしれません。
でも自分で作ったという自信と喜びの、自我自賛ていうやつです汗ぴのこ:)
是非!是非!
中もみてあげてくださいにこにこ

豚まん好きで、お料理も好きって方、簡単に美味しく、ふわもっちりに出来あがりますので、挑戦してみてくださいね。
お子さんのいらっしゃるママさんなら、きっと
「ママ、すごーい!ママの作った豚まんが一番美味しいねモグモグ拍手
て、言ってもらえますよ。
お料理って、作る側は 時に大変ですが楽しいし、食べる側は喜んでくれたり時に褒めてくれたりもするので、お互いに小さいかもしれませんが、幸せ気分を味わえますよね。ハートきらきら
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です