オープンした時からいらしてくださっている 一番古いお客様です

皆さんは、『大切な人』って何人いますか?
大切な人は一人に決まっているじゃないか~
という人もいらっしゃるでしょうし、数人を浮かべる方もいらっしゃるでしょうし、大勢浮かぶ方もいらっしゃるでしょう。
私は一人ではないですね。
家族や両親は勿論、ローズマリーに通ってくださっているお客様は、とても大切に思っています。
特に長年通ってくださっているお客様には、ほんとうに感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
今日、一番古いお客様がいらしてくださいました。
オープンして一週間が経過したころ、知り合いのお寿司屋さんから聞いて、いきなりピンポーン♪ていらして下さったのが、
○○○○さんだったんです。
オープンした時は、お客様が来てくれるのかすらわからない日々。
全てが一匹オオカミ状態で始めたので、身内繋がり以外は誰も来てはくれない状態の時に、見知らぬ方がお客様としていらしてくださった時は、嬉しくって嬉しくって、でもとっても緊張しちゃって。
いつもなら暇なはずなのに、その時たまたま客様がいらしたので、二時なら入れるとお伝えしましたら、
オッケー(^.^)て出直ししてきてくださったんです。
そして!!!今でも忘れていません!!
出直ししてまでいらしてくださった上、お腹空いてるでしょ?っておでんをタッパーにいれて持ってきてくださったんです。
もう~~心ん中が大洪水涙涙でした。
え”---?
なんていい人なのーーーー(T_T)
そして、
「先に食べて~」
っていってくださったので、先にいただいたあの時のおでんの味は、忘れることができません。
あれから十数年、いまだにお電話をくださり、いらしてくださって、そして相変わらずいつも美味しい物を
「これ美味しいから、食べて~テゴシマーク
って持ってくだるんです。
相変わらずハートのあったかい方ぴのこ:)だなあ~と、いつも思います。
おしゃべりも楽しくって、時に二人で爆笑しています。汗
そんな○○○○さんが、今日は美味しそうなお蕎麦とうどんンおセットを持ってきてくださって・・

おそばといえば、信州・・・
うどんと言えば、讃岐・稲庭・水沢・きしめん
    あたりでしょうか・・・
これは、香川と信州が一つの箱に詰まっている乾麺!めずらしいですね。
うどん・そば大好きなので、近いうちにいただきたいと思います。モグモグ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です