広島育ちの友人と日本橋めぐり

ある美容の資格を取るために、学校に通わなくてはならない・・・

この年で・・とか、今から通っても合格出来なさそう・・とか、ネガティブなことも浮かんだけれど、
やってみなきゃわからないじゃないか、もしかしたら合格するかもしれないしと、通学を決意して今年で三年が経ちました。

学生のように毎日ではないけど、一か月間通学とか、10日間通学とか通ったので、正直
きつかったーーーーーあ。

仕事しながら、
家事もしながら、
時間を見つけては練習!練習!
技術も上手にならなくてはならないし、仕上がりの時間も縮めていかなくてはならないし、正直頭おかしくなりそうなくらい、
追い込まれていた時もありました。
それでも、学校で出会った仲間でありお友達が仲良くしてくれたお陰で、大変だったけど楽しい学校生活を過ごすことができました。
通学中はたまに食事に行ったり一緒に勉強したりもしました。

その仲間の一人が私のお店を見てみたいというので、6日火曜日に来てもらうことになり、だったらご飯食べたり色々楽しく過ごそうかなと計画をたて、年齢こそ違うけれど、同じ目標を目指して頑張ってきた二人と私の三人で、日本橋に行ってきました。

二人は広島育ち。
Rちゃんは広島に住んでいますが、Oちゃんは東京で挑戦してみたいと頑張っているところで、二人とも頑張り屋さん。
そして、良識のある素敵なご両親に育てられたんだろうな~って感じ取れる性格のいい二人(^^)/

二人にお店をささっと見せた後、日本橋に向かいました。
銀座や原宿、渋谷、新宿等と違い、30代の女性がわざわざ日本橋には行かないかなと思ったので、敢えて選び、老舗洋食屋さんでオムライスを食べ、そして、
数年前から行きたかった『アートアクアリウム』に一緒に行って、日本橋の下にある水上バスで隅田川めぐり・・(^.^)/~~~
とこんなスケジュール。

念願だった金魚と江戸を表現されてるアート展到着

img_0711
ほっぺに大きな浮き輪がふわふわ揺れて、愛嬌たっぷり。

img_0722

江戸切子の水槽ですね。美しい~

img_0727

そして、隅田川水上バスから、見上げた日本橋です。
下から見上げる日本橋も、すてきでした。
img_0729

お店を見たいという動機のお陰で、半日東京観光というか、お江戸日本橋巡りが出来、出会いに感謝な楽しい一日を過ごすことができました。

仕事は違うけれど、美容という業に携わっている同志!
これからも良きお友達でいてほしいなと願っています。(*^^)v