ニユーピオーネ ?

先日はりんごのお話しをさせていただきましたが、まだピオーネって収穫されているんですね。

ぶどうは夏終り辺りから秋の始めあたりがピークだと思っていました。

ぶどうと言っても色々ありますが、巨峰やピオーネは運動会の頃に良く出回っているかなという印象です。

でも!11月に入っているのに、広島のお友達から広島で栽培されたピオーネ、いや『ニユーピオーネ』が届きました(*^-^*)

ニユーピオーネ?

何がニユーなんだろう?

知りたい…(-_-;)

 

もうぶどうは来年まで食べれないはず!でしたが、嬉しいな~。

埼玉県でもぶどうや梨やいちご等栽培されていますが、今は梨で、もうそろそろ 来月あたりになると梨も終ると農家さんが話してくださったのですが、広島ではまだニユーピオーネが採れるんですね。

早速いただいてみましたら、ものすご~く甘くて、果汁がジュワッと口中に広がって止まらない美味しさです。

皮も食べてみたら、渋みもなく噛みきれるレベルなので、ポリフェノール摂取の為に食べたりしました(^○^)

何だかこの時季にピオーネを食べれるなんて、贅沢しているような気分にさせていただきました🎵

 

果物栽培は大変だけど、頑張って続けていただきたいですね。

因みに、このニユーピオーネはカナダ人の御主人と日本人の奥さまの果樹園からとどきましたヽ(^○^)ノ