ひょうたんみたい

お客様からひょうたんみたいなカボチャをいただきました。

以前も頂いたことがあって、その時初めて知ったのが、この肌色のひょうたん型のカボチャ🎃

最近はお店にも並んでいるようになりましたね。

お客様のご主人は農業で、珍しい野菜などにも取り組んでいらっしゃってて、地元の小学校給食やスーパー、農協などにも卸していいるみたいで、大変元気な農家さんです。ご家族で経営していらっしゃるようです。

 

今回は噂をすれば何とやらではないですが、大変驚いたことがあったので、このピーナツカボチャエピソードをご紹介したいと思います。

 

先週22日のお休みの日、本当はある所に出かける予定だったのですが、それが流れ、それではと別の予定を入れていたのですが台風20号が来ているというので、安全を重視しその予定もまたの機会に延期することにし、スケジュールが空いたのです。

それではと、母のお誘いで浦和にご飯食べに行こうという事になり、まだ雨も大したことはないので出かけました。

食事をし、生地や手芸品などを買いヤオコーさんに寄ったのです。

お野菜コーナーに入ったら直ぐに目に飛び込んできたのが、ピーナツカボチャコーナーでした。

最近見かける、『地元野菜コーナー』とか、作ってくださった『農家さんの顔』写真が貼ってある特設コーナーに、ピーナツカボチャが山のようになっていたのです。

W様からいただいたかぼちゃだ~(^^)って思ったと同時に!農家さんの顔写真の名前見て、

『若谷』!? こ!こ!この名前は絶対お客様のご主人に違いない!(@_@。

っと、一人でテンションup↗ですよ~。

優しそうじゃな~い(^▽^)/

なーんて思いながら写メを撮り、今度聞いてみよっと思って楽しみにしていました。

その4日後の昨日、偶然にも前々から頂いていたご予約が昨日でした。

(ご主人の写真を見つけた日から、たった4日後がご来店日だなんて、なんという偶然だこと!)

早速ご主人のお名前を聞き、(やっぱりそうだわ~)写メを見せたら、そう家の旦那ですって。

優しそうね

と言ったら、まぁ優しいですって。(^^;)

 

ご主人の農業愛はお話を聞いていて感じていたので、どんな人かな~って想像が膨らんでいたのですが、ついにお顔が解り、会えたわけではないのに、会えたくらいな気持ちで嬉しいです。

 

 

では地元緑区で頑張っている若谷さんをご紹介しまーす!

ジャーン!

皆さんも是非若谷さんの作ったお野菜、食べてみてください(^▽^)/

※あれ?値札に『バターナッツかぼちゃ』って表記されてますね。(。´・ω・)?

名前が間違えているかも?ピーナツカボチャ検索でも出てくるので、正式名は分かりませんが、一度食べてみてくださいね(^_^.)